9/23/2012

演奏会


 

 今日は久しぶりに演奏会へ出かけてきました。

場所は、兵庫県三田。
中野慶理先生の演奏会でした。


三田には郷の音ホールという、新しく綺麗なホールがあり、
過去に何度か訪れたことがありました。

昨年の3月11日、地震の日も実はここへ。
出かける直前に、ゆっくりとした大きな揺れを感じたのですが
ホールの予定に変更も無かったので 車で出かけたのです。
遅くに帰宅して、夜中のニュースより
揺れの被害の甚大さが じわじわと伝わってきました・・・。

なので、東日本大震災を、どうしても連想してしまうのですが、
実際は 三田ののどかな自然環境に位置する、とても良いホール。


大ホールの1000席のチケットは、なんと完売!
満席の客席は、昨今のクラシックの演奏会では珍しいほどの景色でした。

演奏が素晴らしいのは、言わずもがな・・・
身体の隅々まで、音楽が駆け巡った1日。

 車で高速を使って1時間ちょっと。
三田も随分近くなったものです。


そして、昨日掲載したブレヴェテは、日付の変わらないうちに
早速お家が決まりました。

昨年の神戸での展覧会で、お話させていただいた方でした。
嬉しいご縁に感謝。







今日はとても涼しく、長袖着用!
秋到来。