9/29/2012

ロリポップキャンディー



 今取り掛かっているブレヴェテ、途中継過です。
ピンクベースで、オフホワイトとアズキ、ポイントに縞柄。


まだ、ジャケットには工夫が必要で、
どんなふうに仕上げていくか、いろいろ試しています。
写真を撮る時寂しかったので、シルクのリボンをくしゃっと留めてみました。

スカートはこれから裁断。
短めの丈で、ペチコートやドロワースをのぞかせ
可愛らしい感じをイメージしています。

 


 ポイントに縞柄を使うのが好きで、今回も登場しましたが
ピンクと合わせると ふと、ロリポップキャンディーを連想しました。
私は幼い頃、渦巻きのロリポップキャンディーで
誤って喉を突き、口が血だらけになったことが・・・。




このボブのヘアスタイルが、この子にピッタリで気に入っているので、
帽子は被せたくない。
けれど、それで済むようにバランスをとるのが難しい!


さて、今日は裏庭の雑草抜きや剪定作業。
これも、重い腰をあげなければ なかなかやる気の起きない仕事ですが、
兄に来てもらい、手伝ってもらって さくさくと終了。
刺繍で指が変形している母は、草むしりをすると手が痛むし
私は昨年秋から痛めた膝を、まだ引きずっていて
しゃがんでする作業がちょっと・・・
でも、皆で頑張って、短時間で出来ました。

ちょうど、雨が降ってきたので、彼岸花の写真はまた明日。