9/03/2012

ビアパーティーへ


昨日は夕方より、真理さん宅のビアパーティーに呼んでいただいていました。



出掛けにも急な雨に降られましたが、
六甲に着いた時も、すごいゲリラ豪雨!
しばらく駅で雨宿りしてから、タクシーで・・・。


真理さんのお料理は、オードブルから盛り沢山で、
デザートまで驚くべきたくさんの種類を、コースで 出してくださいました。
美味しいメニュー、撮り忘れがかなりありますが・・・

・オードブルの生ハムメロン アボカド 湯葉と松前漬け
・サーモンのマリネ
・ビールに合う小さなコロッケ
・ラタトゥイユ
・パエリヤ
・アンチョビとフェンネルのパスタ
・イカスミパスタ
・ビーフシチューのゼリー寄せ
・シュークルート
 ・デザートにみかんのババロワ
立派な3色の葡萄

どれも美味しくて手が込んでいて、レストランのディナーのよう!


 ゼリー寄せのお肉が、とても柔らかかった!
切るのがさぞかし難しかっただろうなぁ、と
目でも楽しませていただきました。





今回は、ビール大好きのパートナーもお邪魔したのですが、
遅くまで、本当に楽しい時間を過ごさせていただいて・・・

ワインも、とても美味しく、
可愛い瓶に入っていた最後のテキーラもいい演出!

 

帰宅したのは11時過ぎ。
夏の終わりの、賑やかなイベントでした。

イカスミパスタが、出先では食べるのに勇気が要り、
実は生まれて初めていただいたのですが、特に美味しくて、
早速教えていただいたレシピで作ろうと思っています!
テーブルの上でも、色合いが美しい一品になりますね。



一夜開け、今日はセラフィンがトリミングのため、朝から不在。
折角だから、セラフィンのいない時にしかゆっくり出来ないことを・・・と
結局は掃除。
娘に掃除機を頼み、私はフローリングの水拭きをして、
また人形の作業の続きを。

セラフィンがすっきりカットしてきたら、
もうクーラーはかけずに済むといいのだけど・・・。