9/04/2012

心斎橋



今日は梅田に、椅子の生地を選びに行く予定だったのですが、
昨日W氏よりお電話いただき、その前に心斎橋へ。


大丸でやっていた人形展を見せていただいてきました。
数人の作家さんの、私とはまた違うジャンルのお人形ですが、
楽しいお人形が多くて、面白かったです。

出展されているお一人、レプンクルさんとも少しお話出来ました。
作品と同じく、童話の中から出てこられたような方・・・。
樹脂粘土で作られているそうです。
妖精のような動物たちの世界。


その後は、以前にこれまたW氏からご紹介いただいたギャラリーへ。
素敵なレリーフと時計のあるビルでした。
今日は休廊日だったので、外からあれこれ眺めていましたが、
心斎橋駅からすぐだし、広さもこじんまりとして人形にはいいのですが
やはり開いているときに行かないと、ライトが点いていないので暗い。

また、日を改めて。


その後は、先日の椅子の張替え生地を選びに梅田へ。
まず、使えそうなものをざっとピックアップして、
それから改めて眺め、ほとんどがすぐにボツとなり
結局、唯一パッと見てときめきを感じた生地に決まりました!

部屋の雰囲気が少し変わりそうで、とても楽しみです。