10/23/2012

Doll Shop お知らせ

 

HPのDoll Shopに掲載のA・Tですが、
なんとなく髪が重い印象になるのか、気になっていました。

そこで、思い切ってブロンドのリングの三つ編みにしてみると
雰囲気が明るくなり、人形もとても表情が豊かに変身!
画像を撮り直し、Shop更新と相成りましたので
気になる方は、またどうぞ覗いて見て下さい。



 








雨の一日。
祖母のところへ出かけて来ました。
クローゼットの夏物衣料を片付け、冬物を引き出しに並べ
布団もあたたかなものを補充したり・・・。
その間、祖母はお昼のカレーを完食!
来年4月で97歳。100歳も射程圏内となりつつあります。


そして、「昨夕の新聞に、山本能楽堂さんが載っています。」と
お知らせのメールをいただきました。
4年前のリーガロイヤルでの展示の際、
こちらの方にエミール・ジュモーを迎えていただいたのです。

客間のマントルピースの上に、可愛く座っていますよ!と、
ご紹介いただいた方よりの嬉しい言葉。
 こうやって思いがけず、その後の様子を耳にすることが出来ると
なんだかホッと心温まりますね。

近頃、伝統芸能の方が とても頑張って活動されている様子を
私などでも、度々目にします。
その努力された甲斐もあって 随分と垣根が取り払われ、
身近に感じられるようになりました。

芸術の秋に、知らない世界を覗いてみるのも良さそうです。
本棚の「夢野久作の能世界」、また開いてみようかな・・・。