11/10/2012

今年のクリスマスのカード


 昨夜、思い出して慌ててクリスマス会の招待状を作ったら
今朝、電話のベルが鳴って、「今年のクリスマス会は、いつ?」と偶然に。


年末は、皆さんご多忙ですもんね!
なんだかいろいろあって
お知らせが遅くなり、申し訳ありませんでした!


今年のカードは、ジョルジュ・バルビエです。
バルビエの作品は、ほとんどバレエやファッション関係で
あまりクリスマスらしいものが無かったのですが、
それでも一枚だけ、見つけました。
 優雅なスケートのシーン。




 裏面も、バルビエ。
2種類ありますので、どれが届くかはお楽しみ。





祖母の病院に行くのに、いつもローソンで自分たちのお昼を買って行きます。

大抵、おにぎり1個と焼き鳥1本とか、
おにぎり1個と小さなおかずというのが定番。
それと、温かいお茶。

それを選ぶのが、ささやか過ぎるのですが、楽しみのひとつです(笑)。
祖母には、必ずプリンやティラミスを買って。
老人用の病院のメニューは、老人らしからぬものを好む祖母にとっては
全く好みでは無いと思うのですが、
それでも、ちゃんと食べてくれるので、デザートくらい・・・と思っています。

今日は、美味しいバナナマフィンと桃のジュース。
でも、マフィンはぼろぼろして食べにくいようでした。
やはり明日は、プリンかなぁ。
それも、生クリームがたっぷりな、濃厚なやつを!