11/13/2012

真理さんの個展



神戸北野坂へ、真理さんの個展に出かけて来ました。
今日は珍しく阪神高速はどこも全く渋滞無しで、1時間でギャラリーへ!


会場のギャラリー北野坂は、昨年私たちもさせていただきましたが、
安藤忠雄建築と真理さんのモダンな作品は、とてもよく響き合っていて、
15回もここでされているせいか、
コンクリートの壁も、真理さんの作品を良く分かっているといったような
こなれた雰囲気。

どの作品にも、それぞれの新鮮さがあって
何度も楽しく見せていただきました。

特にパートナーは、コラージュの面白さにすっかり魅せられていたよう。
「プーランクの音楽を思わせるよ。」ということです。
お互いに忙しくて 、なかなか一緒に展覧会に足を運ぶ機会も無かったこの頃、
とても充実した時間を過ごさせていただきました。

会場では、W氏やお知り合いのOさんともお会いして、
W氏とおすすめのお店でランチをいただきました。

帰途は、真理さんおすすめの天一製菓で豚まんを買って。





すっかりカメラに撮るのを忘れ、ブログから拝借した画像。

 そして、今回の楽しみの一つには、花瓶をひとついただきたいと思っていたこと。
あれこれ迷い、でもやはりこれにして良かったね、と
帰宅してシュークリームを食べつつ、眺めていました。
それが、最初の画像のもの。
庭に咲く秋の薔薇を、まずは生けてみたい。

 パリと神戸の空気が、新鮮に吹き抜ける展覧会、
18日まで開催しています。

松野真理 個展
2012年 11月13日(火)~18日(日)
am 11:00~pm 6:00(最終日はpm5:00)
HPはこちら


 行きはすごく早くに着き、帰りも渋滞無くスイスイだったのですが、
お喋りしているうちに、ふと母が妙な場所で高速を降りてしまい、
そこからわけも分からず下の道で帰ることにしたのですが、
それからが延々と混んでいて・・・
そのうちに、雨と雷が。
 帰宅はすっかり遅くなりました(涙)。
 人生、なかなか上手くは行かないものですね。