11/15/2012

秋深し



部品を替えてもらい、すっかり調子を取り戻した窯。
昨日は技師さんが帰られてから本焼きしていたので、
9時ごろまで火が入っていました。
途中、様子を見に行くと、窯の下から元気よく飛び出して行った小動物たち!?
近所のチビ猫だったようです(笑)。
昨夜は寒かったので、窯で暖を取っていたのですね。

今朝も、肌色付けした頭を二つ、焼きました。
その後は、祖母の病院へ。
退院後の生活のことなど、介護施設の方も来て下さり、
お医者さんとリハビリの先生にアドバイスをいただき、
帰りに祖母のパジャマやズボンを購入して、帰宅。

それからは、ブリュの帽子作りを。
画像は、まだ仮留め状態。 もう少し、ボリュームダウンする予定ですが、
暗くなってきたので、急いで少し撮影しました。

ブルーのチェックと、オレンジ系のブラウンがこの季節にマッチして
なんとなく、秋深し・・・と言ったところです。



帽子をかぶると、少しお姉ちゃんになりました。
明日、この仕上げと下着の裁断を。
下着は黒のローンで縫いますから、レースも黒に染めておかなければ・・・







このところ、夜もうたた寝しがちですが、
お風呂に浸かっているときも、気がつけばうたた寝していることが!
危ない、危ない!

今も、欠伸ばかりしています・・・。