11/18/2012

いただきもの


 福岡にお住まいのKyokoさんより、贈り物をいただきました。
箱を開けると、可愛い包みがたくさん・・・!

 Kyokoさんは、以前に双子の小さなベビーをオーダーで
作らせていただいたご縁があります。

折に触れ、求めて下さっていたもの達だそうで、
お茶やお香、便箋・・・
私が常々好きだと言っている苺泥棒!のカルトナージュの箱の中には
お手製のアクセサリーが忍ばせてありました。
 


 ご本人もお好きだとおっしゃっていた、パープルのビーズアクセサリーです。
なんともシックで、美しいですね。
細かい作業・・・大変だったことでしょう!



昨年の神戸展で、本当はお土産に持って行こうと思ってらしたそう。
残念ながら、お会いすることは叶わなかったのですが
1年を経て、いただきました。

お心遣い、心より感謝いたします。

 次回は是非、お会いできるといいですね!


さて、今日は窯の中で、最後の顔描きを終えた人形の頭が
ふたつ焼き付けてあります。
これからは、作品集のために、人形の写真撮りや
既に撮影していただいた刺繍画像の絞込みなど、
慎重な仕事をこなして行く予定。
母にも、しっかり頑張ってもらわなくては・・・!