11/08/2012

大山崎へ・・・


 先日の祖母の病院からの帰り、木々が色づいているのを見て
ふと、大山崎の秋を想いました。

「そうだ、大山崎山荘へ行きたい!」



ここは1年中いつでも美しい場所ですが、やはり秋が格別。
我が家からは車で30分ほどでしょうか。
祖母の病院の帰りでも、その気になれば、ヒューン!と行けます。

 「そうだ、大山崎山荘へ行こう!」

そうやね、いいね、行こう!と母。
行って、秋の森に囲まれた 山荘のテラスで
ワインケーキとお茶を !
車中での楽しい想像。
 
 身体の隅々まで、大山崎の空気で満たしたいなぁ、と切に思うのは
皆、ちょっとくたびれてきているのかも・・・。



 いい感じのカップルがひと組・・・と思ったら、
母とパートナー!
山荘のテラスでの1コマ。



ぱきっと澄んだ空気と空を感じ、ちょっと癒されました。

実はこれらは、パソコンから引っ張り出した
5年前の秋の画像です。




木々が魔法にかけられたような、この 夢のような季節、
行ってしまう前に、ひと目見れるでしょうか?