12/11/2012

大荷物


 今朝一番に、土曜日のクリスマス会の食料品の買出し。
大人数なので、毎年大変です。

買い物リストを見ながら、 漏れがないかチェックして
ふうふう言いながら家に運び終えました。

欠席にもかかわらず、Iさんが美味しい野菜をたっぷり送ってくれたということ。
他にも当日、お料理を持って来て下さる方も・・・有り難い!
助かるし、楽しみです。

 
ほとんど慣れた料理しかしないので、 プレッシャーは無いのだけれど
なんだか土曜日は雨がぱらつきそうで、それが心配。
でも、気温は高そうですが。


今日も、綺麗な空。
散歩時間には、風も無くあたたか。


 セラフィン、セーターいらなかったね。
携帯カメラを向けても、ちっともじっとしていないのです。

パートナーと小さなセラフィンの影法師。



来年は、パートナー不在の曜日が多そうで、
これまでのように
のんびり散歩も出来ないだろうなぁ・・・。


そして今日はやっと、交換の本を購入。
あまり癖の無い、美しい文体の本にしました。

それにしても、この本選びの半月ほど
調べた好きな本が、どんどん絶版になっているのを目にして
しみじみ悲しい気分でした。

来年は、もっとひどいことになりそう!

私のように、最近の本を読まない人には
とっても辛いことです・・・。