12/13/2012

今日もクリスマスの準備を



今日もクリスマス準備を。
鶏肉を漬け込んだり、蟹のムースを作ったり・・・



先ほど、クリスマス用の皿やワイングラスを洗い終えたところです。
大量の仕事も全て分散して、10日前くらいから表にしてあり、
毎朝それを確認しながらなのですが
今のところ順調。

でも、明日は一番忙しい日!


ブログの写真が無いことに気付き、急いで玄関のサンタと花瓶を
iPhoneでパチリ。

ちょっと分かりにくいのですが、
ミモザの枝には、2羽の硝子細工のハチドリ。
昨年のクリスマスで、友人のTちゃんからもらったものです。
Tちゃん、元気にしてますか?
 



 ドアストッパーの鴨が、何故かベンチの下に潜っていて
なんとなく可愛らしくて、これもパチリ。




 階段の上に置いていた、布団乾燥機。
下から見上げると、階段を駆け上がる セラフィンの後姿みたい!

思わず、これもパチリ。


明日は忘れずに、日のあるうちに綺麗な写真を撮りましょう。
さあ、今からお風呂に入って、晩ごはん!
お腹すいた~。