12/19/2012

ハーモニー



世間はクリスマスムードですが、我が家は早々に終わったので
次なる作業に追われています。

今日は作品集用の画像を、ひと通り印刷してみて、
ページ配分を考えていました。


一番最初に考えたことが、表紙を前後に別に作り
片方は刺繍、もう片方は人形と分けてしまうやり方。

けれど、立体ということもあり、人形が想像以上に主張するので
あまり固めるのも・・・と、
刺繍の印刷物と並べてみたところ、これが意外に合いました。

・・・思えば刺繍と人形、ずっと展覧会でも共に並べてきたので
一冊の本となっても、今更ケンカすることも無いのか・・・と遅ればせながら気付き 、
ほとんどの頁に、人形と刺繍が
同時に目に飛び込んでくる雰囲気になりました。
なかなか良いハーモニー。


「なんかだんだん、楽しくなってきたわ!」と母。

私も、重圧よりも 期待が上回ってきた!

 自分たちだけでは出来ないことも多く、
既に、いろんな方の助けをお借りしています。
本当にありがたいこと。

良いものが出来るよう、頑張らなくては・・・。