12/22/2012

途中経過


 11月に仕上がる予定だったA・Tです。
途中、襟が気に入らず作り直しましたがベースはもう出来たので、
飾りの部分をいろんなパターンで 考えています。


その細部の飾りを、試しに作っていると
一階からお茶を持って来てくれた母が一言、
「昔の看護婦さんみたい。」

あ、そう言われれば・・・
さしずめ、メンソレータムちゃんとでも言いましょうか。



リボンは、ウェストに付けるか、帽子に付けるか、
それとも無くすか・・・
 襟には、ケープ風にやはり、ひだ飾りを付けようかな。

看護婦さんにしては、ややゴージャスです。


久しぶりに集中して作業すると、途端に首が痛くなりました。
3月までには、まだ小さめの人形を3体作る予定なのですが・・・

それにもう、会場よりスケジュールに掲載する画像の提出依頼が!
そろそろ、DMも作らなくてはいけない。
まだ年賀状も刷っていないし、
3月末まで気の抜けない日々となりそうです。