12/04/2012

忙しい!!


最近はこの話題ばかりですが、
今日も、作品集の作業に追われていました。


最初は兄に頼めばなんとかなるだろう、と考えていたのが
「グラフィック系のソフトのことは分からない!」ということで、
更にごり押ししてみても、
「やりたくなくて言っているんじゃない!大事なものだから、ちゃんとしたところに
頼んだほうがいい!」と。

頼みの綱が切れ、どうしようどうしよう、と考えていた時に、
ふと浮かんだのがAさん。
彼なら、美大に教えに行っているし、誰か出来る人を知っているだろうと
聞いてみると「僕、出来ますよ~。」との返事!
彼は、携帯やPCがあまり好きではないと、アナログ宣言していたので
こちらは半信半疑でしたが、とりあえずは話をしてみることにしました。

画家を目指していただけあって、いろんな斬新なアイデアを出してもらい、
すっかりこちらもその気になった最後、
更に話を突っ込んでいくと、
どうもAさん、下地はすっかりもう出来ている上の後の、
構成を任せられたと思っていたことが判明。
・・・いや、まだなんにも出来てないのよ、画像も人形はほとんどこれからよ、
そんな甘いことじゃないのよっ!と、
それからは宥めたり、脅迫(!?)したりで、
結局は「面白そうだし、やってみようかな。」と受けて?もらえました。

ちゃんとやるからには、連絡は密に!
いつものように携帯が壊れてたとか、電波が届かなかったは許されないわよっ!と
最後まで命令めいてはいましたが、まあ私たちの作品をよく知っているし
なんとかなるだろうと思います。

なんといっても、彼のセンスは信頼してますから。




その画像の下準備のため、今日も人形作業が出来なかった・・・。

でも、まだ今日は終わっていないので、今から少し頑張ることにします。

それにしても、今日は寒い日だった!
セラフィンのセーターを洗濯しておかないと・・・