12/05/2012

準備



今日やっと、カレンダーをめくりました。
気が付けば、もう12月も5日だったのですね・・・
忙し過ぎて、日にちの感覚を失っていました。


 午前中は、人形の写真を少し撮り、
その後は、ネットで調べ物。
人形作業も、今日はやっと進み、満足。


それから、クリスマス会の電車で来られる人への伝達を回したり、
その返事を打ったり・・・

昨日は、ペットボトルのお茶など、
今から準備しても大丈夫な重たい買い物をしてきました。
毎年この時期、両手にいっぱい荷物を持って
何度も買い物に出る、母と私。

料理は好きだし、準備も楽しいのだけれど
冬の重たい買い物は大変なのです。

法事でお一人キャンセルになったけれど、
皆さん、風邪をひかずに来て下さいますように・・・
でも数年前に、私が風邪で前日準備が大変だったことがありました!
明日から外出は、マスクして出かけないと・・・

ホント、しょっちゅう風邪をひいています、好き嫌いも無いのに
何故かしら?



スウェディッシュアイビーが、白い花を咲かせていました。
これは、挿し木で驚くほどどんどん増えます。
葉がつやつやと美しく、手間要らずなところが好きなのです。

明日から掃除にかからなくては・・・!