12/09/2012

A・T途中経過


なかなか人形に手が回らない毎日。
スカートのプリーツ部分も、縫い付けてありませんし、
ほとんどベースの状態。
 まだまだこれからです。


帽子だけ、他の人形のを借りてパチリ。
今日作っている本当のこの子の帽子は、ドレスと同じクリーム色。
この色は、色白を強調しますね。
ぬけるように白い肌です。


 


 図書館からの本が、枕元でしょっちゅう雪崩を起こしているのですが
今読んでいるのは、金井美恵子の
「 ピース・オブ・ケーキとトゥワイス・トールド・テールズ」。

これが、私のように布を愛するものにはたまらない
衣擦れが聞こえるかのような物語。

そこに数々の古い映画の話も絡むのですが、
私には知識がほとんど無いので
半分損しているかのような気分です。
分かれば、もっと楽しめるだろうになぁ・・・。





寒空の中、娘は動物愛護のボランティアへ。
今日はセラフィンの散歩でも、凍えるように冷たくて
目出し帽がもっとポピュラーなものなら、
是非とも欲しいと思うのでした。