1/05/2013

2013年の一体目


 新しい年の一体目の人形。
約33cm のサイズですが、人毛を使ってウィッグを作ってみました。

意識せずに取り掛かりましたが、こうやってみると
昨年お嫁に行った、60cmのブリュのミニチュア版のようです。
 あの子よりは、きりっとしたタイプ。


昨年のほんわかとした白いブリュ↓

1月は、この子を仕上げ、
並行して作品集やDMのことを・・・

バタバタしているうちに、
あっという間に春がやってきそう!



遅ればせながら、昨日は身内で集まり、お正月をしました。
ローストビーフを前日に仕込み、鍋やお煮しめと。

日本酒も、ゆっくり楽しみました!
大晦日は「みやさか」、昨日は「開運」、
寒い季節には、日本酒が美味しいですね。

暦は小寒。
寒さゆえかセラフィンも、
すっかり巣の上で小さくなっています。
 


それでもセーターを着て、今日も散歩へ。
セラフィン、手編みのセーターを3着持っているのですよ!