1/21/2013

3月のDM



これは色校正段階のものですが、
今週末には、3月のリーガロイヤル展のDMが仕上がる予定です。

今年はいつもの普通サイズではなくて、大判のDM!
デザインを考えるときに、あまりに大きくて戸惑ったほどです(笑)。

普通サイズを6分割してDMを作ったことも何度かありましたが、
試してみると、この大判だとなんと10分割出来ました。
折角だから・・・と、 10枚の作品の部分画像を切り貼りしてみたけれど、
まるでグループ展のようになってしまった!

欲張りすぎても、なんだか落ち着かないものですね・・・。
結局すっきりと、相性の良さそうな刺繍と人形の組み合わせに。

DMの分量は、母と私の力関係の表れもまぁ、ありますが、
人形は同じ大きさにすると結構主張するものなので、常に控えめに。
バランスはとても大切。





もう、一月も下旬、大寒ですね。
節分までのこの時期が、一年で一番寒さ厳しい頃。

けれど春までのこの日々が、忙しさの中であっという間に過ぎていきそうで、
毎日カレンダーや手帖を確認しながら・・・なのです。
ここ数年特に、一日一日の大切さを実感するようになりました。

空回りの日もあるけれど、
今やれることをやることで生まれる充実感が、
心の平穏に繋がっていくような気がしています。