1/16/2013

徒然



 昨夜から妙に頭痛がして、いつもは効く薬もあまり効果は無く・・・
それでも、冷蔵庫に切らしているものがいっぱいなので
午前中は買い物。


まずはコストコへ!
ここの商品はどれも巨大で、大体が1000円くらいの単価なので
ぽいぽいっとカートに入れると、あっという間にお札が飛んでいってしまう!
なので、あれもこれも・・・とはいきません。
慎重に、でも楽しみながら店内を一巡。

今日は開店と同時に入ったので、空いていて良かったです。
試食のクロワッサンやデニッシュが、ちょうど午前のおやつ代わりに
小腹を満たしてくれました。
いつものワインと、評判が良いという他のワインも買い、
肉もパンも、しばらくは安泰です。
駐車場で並んでいる車のナンバーを見ていると、
近隣の他府県から来られている方が多いようですね。
うちは、車で15分くらいだから便利だけれど、
遠くからだと、イベント気分でしょう!

その次は、すぐそばのホームセンターへ。
作品集の表紙の画像は決まったけれど、バックをどんな色にしようか
このところ考えているのですが、
イメージを固めていくために、色画用紙を買いました。
1枚¥20!これは安いので、10色くらい購入。

帰り道にガソリンを入れて。
「そういえば、ガソリンも値上がりするらしいねぇ。」と母。
あ~・・・・・・。


帰宅後は、届いたDMの色校正に目を通したり
細々と作業。
・・・頭痛はなかなか治りません。

母も体調がいまいちなので、皆疲れているのですね。
なんといっても、寒いし。
散歩に行っても、
公園でセラフィンにセーターを着せ忘れたことに気付く始末。
(自分は重装備している)

けれど、おやつのコストコのチーズケーキは
とても美味しかった!
「もう、これからチーズケーキはこれでいいわ、安いし美味しい!」と
盛り上がる母子、
 今日一番のテンションの高さを記録!


・・・どちらかというと、愚痴っぽい一日。
でもまあ、夕飯には美味しいワインとチーズを食べよう。
そうだ、昨日いただいた蜂蜜は、チーズにつけると美味しいとカードにあったっけ。

頭痛でも、ワインは飲めそうです。





すやすやのセラフィン。
明日はセーター忘れないよ。