2/25/2013

ほぼ完成!




 今、下着を縫っているところですが、
なんとかミレット3人組は、ほぼ出来上がりました。


最後に作っていたチェックのグリーンの子も、帽子が完成。
私のお気に入りは、最初に作った右端の子。

それにしても、このサイズは小さすぎるからか、
デジカメに綺麗におさめるのが難しい!
なかなか、この可愛らしさを表せません・・・。





 昨日、この3人組の小さな革靴を作っていて、
今朝は肩がバンバン、頭痛 が・・・。
靴下も、あまりに小さいので、編みにくかったのです。

それでも、下着を少しは縫い進めなければ。




胸元には、小さなカメオ。
スカートの裾から、ちらりとペチコートが覗けば完成!




 3人組といえば、キャンディーズです。
小学生の頃、ちょっとませたクラスメートなどはピンクレディーに夢中でしたが
私は専ら、単純で分かりやすい可愛らしさに包まれた、キャンディーズ派でした。
ピンクレディーは可愛くないし、歌も変で、全く眼中に無かったなぁ・・・。

 「普通の女の子に戻りたい」と解散して、結局は皆、芸能界にかえってしまった。
「普通のおばさんに戻りたい」と言って引退した都はるみもそう。

芸能人にとっての普通は、芸能界にいることだったのでしょうねぇ・・・。

 普通って、難しい。


 今日も、普通に人形を作って、普通よりやや肩をこらしています。