2/26/2013

徒然

 

 昨日から、肩凝り・頭痛で気分は下降線状態。
今日はちょっと休まなければ・・・

 そうは言っても、なかなかじっと休むということは出来ないものですね。
針は持たずに、パソコンの作業をしていましたが
これはこれで疲れます。

 夕方から雨ということなので、お昼前にセラフィンの散歩へ行き、
帰宅してちょっとだけ、人形の下着のパーツにアイロンがけ。
針は持っていないから、と自分に言い訳しながら。

そのあと、またちょっとだけと、ミシンをかける。


気分転換に、ベランダで剪定や掃除をしていると、
不思議と身体のコリが和らぎました。
これは、植物のパワーでしょうか?
調子に乗って、外の庭もやろうかと思いましたが
気が付くと空が曇って、少し寒い。

途中、父が明日誕生日の娘への贈り物を手に立ち寄りました。
娘に会うと、いつも父は何より嬉しそう。これは、孫パワー!





疲れて、ごろ~んと横になろうかとも思ったら、
先に床にごろ~んと横になって寝ている娘とセラフィン。

それを横目で見ながら、
 無理だ、私は布団の上でないと寝られない、と思う。
そういうところは、ちょっと几帳面?なのです。





そして、気分だけでも・・・と、春を思わせる絵を眺めていました。

少しまた、和らぐ心と身体。

 春が待ち遠しい。
心から、待ち遠しいです。