3/16/2013

ブレヴェテの春


一昨年の神戸展でご縁があって目を留めていただき、
この春まで我が家でお預かりしていた青いドレスのブレヴェテ。
来週にはやっと、新しいお家のお母さんとの再会が叶います。

それが分かるのか、どことなくほんわかと嬉しそうで、
今朝はその表情をカメラにおさめていました。


 
春の日差しをいっぱいに浴びて、輝いています。
この子を作った頃の思い出が、ふと蘇ってきて
それからの日々が走馬灯のように 頭を過ぎります・・・。

長い間、行き先が決まらず、我が家に居たことが不思議な子でした。
だから、どこかにきっとこの子を待っている家族がいるのだろうと、
そうして自分を見つけてもらうことを、この子もじっと待っているのだろうと
私もそんなふうに思って。





 ある時、その願いが思いがけず叶いました。

忘れずにいていくれたお母さんが、「我が家に・・・。」とメールしてくれたのです。





 春になったら迎えに行くよ、という気持ちが伝わったのでしょうか。
嬉しそうに、じっと待っていました。


 


今日からは、展覧会の梱包作業。
人形にミトンを付けたり、プチプチを切り分けたり・・・
明日段ボールに詰めたら、明後日はいよいよ搬入!


宅急便屋さんが届けてくれたのは、甘いお菓子。

疲れ気味の毎日に、何よりよく効きそうな薬!
 早速お茶の時間にいただきます。
どうもありがとうございました。






作品集のご案内はこちらのページへどうぞ!
 
  会期終了後からまた、ご注文を受けさせていただきます。