3/05/2013

作品集の打ち上げ


今日は作品集の打ち上げ。
このところバタバタしていましたが、気分を変えて
久しぶりにお客さまをお迎えしました。



友人の真理さんと、その息子さんで作品集の装丁を手がけて下さったフミさん。
そして、我が家の面々と皆で6人の、うちうちのお祝い。

作品集作りが本当に大変で、自分たちだけではパニックになっていただろうことを
舵をとって常に正しい方向へ導いて下さったフミさん 。
どうしても、ささやかながら一緒にお祝いをしていただきたかったのです。

真理さんからは、パリのお土産のチーズなど、たくさんいただいて。
お持ち下さったワインで、まずは乾杯を。



赤ワインを2本開けた後は、日本酒獺祭を。
たまたまお客さまもお好きな銘柄ということで、やはりいつ飲んでも美味しい。
あまり飲めない娘までも、「これは・・・!」と言わしめるフルーティーな味わい。

フミさんとパートナーの、大学での苦労話が面白くて、
他人事のようにいっぱい笑ってしまった!


 


 画家の真理さんの個展でいただいた花瓶。
 ラナンキュラスと、同色のカーネーション。


 


遠方から来ていただくので、
楽しんでいただけたらいいなぁ、と願いながら準備していました。
話にも花が咲いて、思い出深い1日に。
 
 これで、あとは展覧会まで頑張れそうです!




まだ肌寒さも残りますが、穏やかな啓蟄の1日。


作品集のご案内はこちらのページへどうぞ!

3月16日から25日までは、展覧会の関係でご注文の受付をお休みさせていただきます。