4/12/2013

徒然



少し時間が出来たので、やらずに放置したことを・・・と
HPトップ画面の画像を新しくしました。
昨日、兄にやり方を教わって。

これだけでもちょっとだけ、気分一新です。

HPではいろいろ気になることが出てきて、
これから時間を見つけては、エイヤッと更新していきたいところですが。
どうしても、人形作業が何よりの最優先なので
そうなると、時間は無いに等しくなってしまうのです。

人形作業においては定期的に「もう少しゆっくり」と自分を促すのですが
いつのまにやら、また駆け足状態。

今回のリーガロイヤルが、いつもよりかなり疲れてしまい、
次回の展覧会はしばらく定めずにいよう、と思っていました。
けれど、「次を楽しみにしています!」との励ましのお言葉をたくさんの方よりいただき、
来年の秋を目途に、ギャラリーを探し始めています。

作ったものをインターネットの世界だけでなく、
実際に発表して人様に見ていただくというのはやはり大変で、
作品を作る以外の労力が結構必要になります。

でもやはり、それをやらなければ、
客観的に自分の作品を見つめる機会がありません。
一番欠点が露呈するのも、そういった場だと実感しますから
発表することは作り手には必要です。
・・・ということで、京都か大阪のこじんまりとして雰囲気のあるスペースを
この春はいろいろ回ってこようと思っています。


今回、とても人気のあったブレヴェテ。
事前にお問い合わせも多くいただいたのですが
愛娘さんによく似ていると、初日一番に来て下さったNさま宅へ。
本当に、よく似ていらっしゃる画像にビックリしました!
ハートで隠してしまうのが勿体ない、お嬢さんとブレヴェテの2ショット。

名前はHanaちゃんとお嬢さんが命名。
ぴったり似合うお名前を、どうもありがとうね、Sちゃん!

 そうそう、最初の画像の男の子は、
ステファノ君という素敵なお名前をつけていただきました。
皆さん、それぞれにぴったりくるネーミングをされるので、
いつも嬉しい限りです。



今日も寒かったですね。
人形作業の合間は、重ね着をして庭仕事をしていましたが、
寒くて鼻水が出て、大変でした(涙)。
明日は、ほんの少しだけましなようですが・・・。