4/17/2013

模様替え



今朝はパソコンがネットに繋がらなくて、いらいら。
無線 lanにしてから時々、こういうことが起こるのですが
パソコンの電源を落として何度もルーターとモデムのコンセントを抜いたり・・・

 夕方には直りましたが、全くやれやれ・・・です。
いかにネット依存しているかが、こういう時に分かりますね。


先日より、少しずつ家の模様替えを。
この古い時計は、動くには動くのですが、いつもかなり進むのと
カチカチの音が結構うるさくて、止めてあります。
インテリアとしての役目を果たしてはくれているのですが、
ピアノ室に架け替えようかなぁ、と思案中。
ピアノ室では、先日の地震で鉄製の壁掛け式のフラワーベースが落ち、
床にキズを作ったので
しっかりと掛けられる位置にしなければ。


 廊下のコーナーテーブルを移動して、
替わりに収納も兼ねて小さなチェストを持ってきたけれど、
その引出にしまいたいと思ったものが、ギリギリ入らなかった!
でも、ここを通る時の気分がちょっと新鮮で、移動する気がせず・・・

ここに置くなら、小さな敷物もあった方がいい。

そこで、ラグにぴったりの厚手の織生地があったのを思い出し、作ってみようかと、
GW中の計画が一つ出来た!






そしてここは、この毛深い方のテリトリーでもあり、
いつも1階に熱い視線を送っております。






 急に蒸し暑い日!
今まで部屋の片隅で燻ぶっていた
ドアストッパー・鴨のウィリアムの出番到来。






玄関も藤の花の額に。
母の刺繍「フモレスケ」という作品。
ちょうど、季節ですね。

平等院の藤を見て、
中村藤吉で生茶ゼリーを食べて帰ろうという計画もまた、持ち上がって。





世の中の動きに鈍い私は、この土曜日からがGWだと思い込んでいたのですが、
1週間間違っていました(恥)。

ならば、連休の始まる前に、いろいろ出かけねば!