4/04/2013

ギャラリー「仏蘭西人形」更新と春色のお菓子


 今日はずっと、HPのギャラリー更新のための画像を撮ったり
それをPhotoshopで処理したり・・・
すっかり首がコリました。


展覧会後はなにかと忙しくて、つい、こういう作業は後回しになるのですが、
やっぱりちゃんと・・・とパソコンの前に鎮座。

そうそう、芳名帳の入力作業も記憶の新しいうちに!
なかなか身体がついていきません・・・。

ということで、 仏蘭西人形更新いたしました。




 そんな中、春色のお菓子が届きました。
アンティークのビスクドールのコレクターであるCさまから。

津軽林檎の紅茶とともに、早速3時にいただきましたよ!
 どうもありがとうございます。




桜のパイと薔薇のお菓子。
春はやはり、こんなピンク色のイメージですね。
ちょうど、おやつ時に帰宅した娘は、3つもいただきました!
私も2つ・・・(ちょっと運動しなければ・・・。)



数日前から、ようやく夜の読書を再開。
疲れて眠くて、本を開いただけでそのまま夢の中・・・という毎日でしたから。

パートナーおすすめの三島由紀夫の「近代能楽集」 。
この中に、「ワイヤーフォックステリアを五匹飼っていますの。」
という下りがあって
そこもパートナーのハートをグッと掴んだらしいのですが、
昨夜はそのセリフを楽しむことが出来る「綾の鼓」を。

さすが三島由紀夫、
会話のセリフも本当にウィットに富んでいるなぁ、と面白く読みました。
たまには戯曲もいいものですね。

「綾の鼓」といえば、夢野久作に「あやかしの鼓」という有名な作品があるけれど、
是非こちらの独特の怪しさも、読んでもらいたいものです。