5/24/2013

5月のような・・・


 

薄緑色の風薫る5月のような、
爽やかな女の子を作りたいと思っていました。

昨日からドレスの裁断を始めたブレヴェテ。


あれ?と思われた方もあるでしょうか。
昨年作ったブレヴェテに、なるべく似せて顔を焼き、
ヘアスタイルはロングヘアーのウィッグを作りかけていましたが、
やはりボブがとても雰囲気で・・・。

目と髪の色は違いますが、まるで双子のようです。


新しいお家に迎えていただいたHanaちゃん


でも、こうやって並べてみると、やっぱり違う。
この子は少しおっとりした面持ちですね。





 例によって、帽子は他の子からの借り物ですが
よく似合うので、同じタイプのものを作ろうかな。


 柔らかで針通りの良い薄手のコットンで、ドレスを縫っています。

 最初は黒の布と悩んでいましたが、
悩んだ末、結局はちょっと珍しいグレーの花柄に。





金曜日が来ると、「一週間ってはやいなぁ!」と
毎回驚きます。

展覧会から二ヶ月経ち、生活のサイクルがようやく元に戻りました。
心落ち着いています。