5/16/2013

お酒の会


昨日の会は、9時半頃のお開きとなりました。
ちょっとお酒をいただき過ぎて、今日はやや頭痛が・・・。
美味しいお酒があると、こうなりますね・・・。
 


それにしても、皆さんとの会話が面白くて楽しくて、
目一杯、笑いました!
 今度我が家で集まるのは、クリスマスでしょうか?
 それまでは、また外でのお酒の会をやりましょうね!
 
 いろいろお土産をいただきました。
季節の干菓子、
涼やかな透明なものは、口に入れるとどんな感じなのでしょう?






 こちらも柑橘系の上品なゼリーに、可愛いこぶりのパイナップル!
いい香りがしていました。
他にも、果物や佃煮、お豆に、
ソムリエAさんが大原で育てている野菜を、たくさん持参してくれて。
すすめられて、エシャロットを生でかじってみると
思いがけず、爽やか。
お味噌を付けて食べたいところですが、天ぷらが一押しだそうで。




またしても、友人が作ってくれた苺のムースを
デジカメに撮るのを忘れてしまった・・・!

とても美味しかったです、ご馳走様!


最初の画像は、お料理をいくつか取り分けた時に撮りましたが、
電灯が赤すぎて、ハレーションを起こしていますね。
 


今日の大阪は、3時くらいから家の中は寒いくらい。
随分と陰ってきました。
明日も過ごしやすい日であるとよいのですが・・・。