5/18/2013

母のブリュ


母のブリュ、今週中に・・・と思っていたのですが、
どうも無理のよう。
それでも、数日うちに仕上げたい、と朝から作業。



まだ帽子は、この子からの借り物です。

 

 母に贈るものということで、合間に進捗状況を見せるのですが、
これが身内だけに、気に入らない部分はすぐ伝わるのでやりにくい(涙)
そりゃあ、普段身近に人形を見ているので、理想も高くなるだろうなぁ・・・
 
としあえず、ドレスはほぼ仕上がってきたので、次は帽子に靴。
帽子はもっと大きなものに、
髪も増毛(!)なのだそうです。


 


 「え~、私、あのうるさいおばさんのとこの子になるのぉ?」
・・・と言っているかどうかは、分かりませぬが。


 


 帽子のために、スカート裾に着けたブレードを
また作ります。
靴は、黒の革がいいかな。

 

 


 今日は風が爽やかです。
やっと毛布をしまいましたが、暖房はまだちょっといるかなぁ・・・。
家の中は、意外に涼しいのですが、外は気温が上がりますね。
 
 あまり急に、暑くなりませんように。