5/06/2013

帽子



帽子が仕上がり、ちびぽーちゃんも明日、我が家を立つことになりました。
新しい、ドレス、喜んでくれているかな?



ゴールデンウィーク中は、ちびぽーちゃんへ何人かの方より
「随分、印象が変わるものですね!」とメールをいただきました。
身に付けるものの色やデザインで、性格まで違って写るのが面白いですね。

でも、我が家に到着した頃の、
何か言いたいことがあるようなモゴモゴした表情も、
私は大好きなのですが!



この帽子は、何通りもの被り方が出来るので
気分によって、楽しんでください。
 


ちびぽーちゃん、淑女の面持ち
 彼女のおかげで、楽しいゴールデン・ウィークでした!
Cさま、心より感謝いたします。



今日は祖母を訪問して、その後久しぶりにサントシャペルさんへ。
5月とあって、お店は緑に覆い尽くされそうでした!



 勢いよく伸びたムラサキナバナの陰に、金魚鉢。





 ヒューケラの花も、尋常でない花付きでしたよ!
母はいつも、オーナーさんに秘訣をいろいろお聞きしています。





帰宅してからは、母のブリュのドレスのデザインを
母の希望を取り入れつつ、思案。
型紙を作り、裁断しました。
シルク生地は、ちょっと渋めの色合いを使います。
それもまた、かわゆし。