6/12/2013

どちらも捨て難い


 
洋館も好きですが、羊羹も 好きなんです、実は。

ここひと月ほど、特に羊羹の方が恋しくてネットでいろいろ検索していたのですが、
スイーツにも造詣の深いW氏にお聞きすると
佐賀の村岡総本舗がおすすめということ。

どんなものかいなと先週、取り寄せてみました。


 包まれた様が、羊羹とは思えないほど洒落ていて、まずは新鮮な驚きが。
「モリス柄」といっても頷けるようなこの包装紙。
(捨てるのがもったいない、ブックカバーに出来ます!)


包みを開けると、今度は文明開化を匂わせるデザイン(?)
力強い、「」 の文字。

桃から生まれた桃太郎、といった感じも
無きにしも非ず。






 箱の中身は、まさにモリスと文明開化の合体!?

かわいらしいパッケージは、なかなかポイント高いのでした。




美味しい日本茶とともに、夕食後、各自自室に引き籠ってから
おもむろにいただいています。

今回、娘も羊羹好きだということが判明、
我が家の女衆は、お酒にスイーツを合わせるのを好むのですが
もしや娘も・・・・。





今日から通常営業?の日記です。
二日間、重い話題になってしまいました。
自分の想像以上に、読んで下さる方々にもご心配をおかけしてしまい、
この場を借りて、お詫びとお礼を言わせてください。

まだまだ気は抜けませんが、私はやはり仕事を頑張るしかありません。
明日から、これまで以上に気持ちをいれて取り組みます。