6/19/2013

6月の花たち



 梅雨らしい雨の一日。
6月も下旬となり、最早紫陽花も旬を過ぎようとしています。





庭のあちこちの隅に、こんもりと咲いたこの花を
今年は心落ち着けて眺めることが少なかったね、と
母が最後にテーブルに活けました。

私は、中央の赤みがかった紫の花が一番好きで
これがもっと大きな苗になればいいのに、と願っているのですが
今年もこじんまりとしたサイズを保っています・・・。




 ブッドレアも、気が付くと窓辺に長い首をもたげて。





一方、紫陽花というよりは、赤い薔薇の蕾のような
先日お嫁に行ったブリュ、
新しいお家より、素敵な画像が送られてきましたよ。

Aさま、ありがとうございます。




 なんだか、この素敵な時計と小さなブリュが張りあっているように見えて、
思わず笑みがこぼれます!

「貴女もなかなかだけど、私も素敵でしょ?」

お互いに引き立て合って、ぴったりの場所ですね。



綺麗に飾っていただいて、心より感謝いたします。
ちっちゃなブリュちゃん、よかったね!!