6/23/2013

今日も、平々凡々

 


一日家の中で過ごしました。
掃除したり、粘土したり、小物を作ったり・・・
地味だけれども、こういう淡々とした毎日が、大切でもあります。




実は3日前の木曜日は、一人で冒険しようと思っていました。
滋賀の片田舎に、どうしても行ってみたい展覧会と
見てみたいギャラリーと・・・
我が家から電車に揺られ、2時間弱の場所。
時間を調べ、お昼を簡単に済ませようかというお店まで決めていたのに
こういう時に限って、ちょっと一人では出かけるのが不安な体調になってしまって。

残念。
でも今回は諦めましょう。



名古屋でのフランシス・ベーコン展は、
パートナーの仕事の都合もあり来月に予定しているのだけれども、
それにはなんとか行けますように・・・。
セラフィンのトリミングの予約もちゃんとその日に入れて、
心おきなく行けるように手筈は整えてあるのですから!


ベランダをパトロール中の愛犬セラフィン





 キッチンの窓から見える夾竹桃。
我が家は紅白ですが、珍しいたまご色のものも、近所にあります。
白とたまご色の組み合わせもいいなぁ、と思ったり・・・
こんなに丈夫で、長い期間たくさん花を咲かせる木も、
他にあまりありませんね。




あじさいも、まだまだ綺麗です。
こんなふうに雨が続いた後は、しゃんと伸びて瑞々しい。






今日もお昼頃から雨が降っています。
この雨のあとは、雑草がすごいことになりそう!
蚊がいなければ、雑草取りも、そう嫌いでは無いのですが・・・。