7/05/2013

顔描き4回目


今週は作業が予定通り進み、
今日もまた顔描きを。

これで最後の仕上げの窯入れも済んだので
明日には焼きあがった顔と、ご対面です。





眩暈のせいでずっと下を向いていられないので、作業は休み休みでしたが
こんな状態でも、ちゃんと進んだことが嬉しくて、充実した気分。
 今まで、何十回とやってきた工程なのに、
今回はいろんなことが重なったので、特別な感慨です。

・・・それにしても、早く眩暈が治って欲しいもの。
今日はちょうど、通院の日でした。
昨年女子サッカーの澤選手が海外遠征中に体調を崩し、
しばらく試合を欠場したことがありましたが、
それと同じ眩暈の病気です。

ストレスでかかることが多く、
治るのには早い人で1週間、遅い人で3か月。
私はそろそろ3週間ですが、快方に向かっている実感が全くないので、
もう少しかかりそうです。


あぁ、早くすっきりしたいなぁ・・・。



 



 向田邦子3冊。
実は未だ読んだことがなくて、読みたいと思っていたところ、
母が持っていた!


 テレビドラマの脚本のなら、昔再放送を見たことがあって、
面白いなぁ、と思っていました。
これからのんびり読みます。






雨が上がって、眩しい陽射しの大阪。
もうそろそろ、梅雨明けですね。