7/13/2013

お嫁入り



とうとう、このムラトーブリュもお嫁入りすることになりました。
いつかこの日が来るとは思っていましたが・・・




ムラトーは滅多に作りません。
今までに、この子を含めて3体だけ。

この肌の色は好き嫌いが分かれ、
どちらかというと人形に精通した方に受けが良いのです。
過去の2体は、どちらもアンティークドールのコレクターさんのお宅へ。

そして今回は、アンティーク市松人形のコレクターさんが迎えて下さることに・・・。




市松人形で思いましたが、案外この子も着物が似合うかも・・・
古い銘仙で仕立てた着物なんてどうかしら?


この50cmのサイズの子は、スタイルが特にいいのです。
皆いなくなってしまったので、また今年中に、一体作らなければ。

今度はどんな子にしようか・・・考えるだけで楽しい。






久しぶりに雨に雷!
どこのお宅でもそうでしょうが、セラフィンも雷が全くダメで、
死にそうなくらい、ガタガタと震えています。

なんとなく、そんな愛犬をおいて、一階におやつ食べに行きにくいわ・・・。