7/23/2013

途中経過


 



 エミール・ジュモー、最初に構想していたグレイの大きな襟は
今ちょっと横によけて、新たに考えています。

ジャケットの下のブラウス部分も、まだ生地をあてているだけで、
こちらもこれからデザインを。





 アンティークレースの襟をそのまま肩にかけて使うやり方は、
ちょっと安直で滅多にしないのですが、
今回も出来れば、部分的に効果的に使いたい。

どんな風な配置にしようか、鋏を入れるまで、少し時間が必要。







この子はとても深い雰囲気を持っているので、
どうなるか、特に楽しみ。





 

明日は、一体人形を発送予定なので、
午前中はその準備を。

可愛がっていただけますようにと祈りながら、支度しました。


 *


父の病気の治療が、まだ少し時間がかかりそうです。
じっくりゆっくり、確実に良くなっていきますように。

そして今日は、とびきりいいニュースがひとつ。
 父も、随分安堵したことでしょう。
こうやって、いろんな心配事が順番に解決していけば、
父の心も軽くなり、治療に専念出来ます。

私も頑張らなければ!