7/27/2013

再び奈良へ




 卒業式にレンタルする袴が、希望する色がLサイズしかなくて、
今日は再び奈良へ。



 家を出て30分ほど車で走った地点で、
はたと玄関に着物を忘れてきたことに気付く。
凍りつく車内・・・。

結局、着物を持っていかないと合わせようがないので、Uターン。
それから母に車を飛ばしてもらって(私は地図係)、
予約の11時半から20分遅刻で奈良着。

 幸い、奈良市内は土曜日でしたが空いていました。

もう一度Lサイズを着せてもらいましたが、娘は154㎝くらいなので
ウェストで一折しても、宮廷女官チャングムみたいになってしまうのです。
ちょっと珍しいグラデーションがMサイズであり、
合わせてみると思いのほかよかった!
娘も気に入り、これを予約。

2週間前に出かけた頃は、まだ予約にも余裕がありましたが
今はMサイズの人気色はほとんど出てしまっているのだそう。
成人式から卒業式と、女の子は大変ですね・・・。


 反対もありましたが・・・娘が先々のことも考え、スクーターを購入。
本人も乗るのにちょっと戸惑いがあり、大学の保健の先生にも相談したそうですが、
 一人でどこかに出かけられるし、行動範囲がぐっと広がって気持ちいいよ!と
背中を押されたんだそう。

夕方届き、車屋さんの嬉しい計らいで、限定のゆるキャラナンバープレート!







 今日は人形作業は出来なかったので、明日は頑張らなければ!