7/08/2013

忙しい日



 暑くて、忙しかった一日。
いろんなことがあり、長くもあった一日でした。




朝一番から、植木屋さんの剪定も。
随分と庭の緑がこざっぱりとして、
でもまあ、夏の間、すぐに茂ることでしょう。




剪定の山から母が拾ってきた
トネリコの花とユーカリ。
3本あるトネリコの木は、随分大きくなりました。
ユーカリも2階の寝室の窓に届くほど。

この家は、草木が良く育ちます。





 
 仲良く並ぶ、ドイツの人形たち。
もう、結構前に作ったもの。

普段着が似合いそうな素朴な子たちに、
敢えてゴージャスな衣装を着せてみたくて作ったのでした。
エトロのしっかりとした織りの生地。





 見慣れた何気ない玄関の風景なのに
シャッターと切ると、 ふと現れる密やかな世界。

今日は皆、この玄関を出たり入ったり・・・
今やっとひと息ついているのです。






娘の足にあごをおいて、お昼寝中だった愛犬。
おやつをもらいに、ブルブルッと起きてきました。

もうすぐ、お姉ちゃんも夏休みだから
毎日一緒に遊べるねぇ。

(実際には、自分の方が娘より、お姉ちゃんだと思っているようですが。)