7/09/2013

ベーレンライター原典版


 先日パートナーが、娘に頼まれた楽譜を買って帰ってくれたのですが、
その中に、ベーレンライター原典版の宣伝冊子が入っていました。

表紙には、皮ジャンにサングラスの、ロックなモーツァルト!!







 中を開くともっと痛快で、
今度は、ターンテーブルをスクラッチする、DJバッハ登場(笑)。




DJバッハさん




 そして、スマホで自身の音楽を楽しむ、イマドキのブラームスが・・・。
聴いているのは、ヴァイオリン協奏曲ニ長調 op.77の模様。




ちょっと脱線しますが、
以前より、ブラームスとこの方、似ているなぁと思っていました。
ウィリアム・モリス氏。





このパンフレットには他にも、ピアノを弾くシューベルトや、
指揮棒を持ったベートーヴェンが登場するのだけれども、
それらにはこんな面白さがありません、残念。
それとも、ツウの人には分かるネタが隠されているのでしょうか?
これは、パートナーに聞いてみることにしよう。




それにしても、並べられた楽譜のカラフルなこと!
クラシック音楽のイメージを払拭するかのような鮮烈さがあって 
全色揃えたくなる人も多いのでは?
バッグからチラッと見えていても、お洒落な配色。
出来れば、複数冊バッグに入れ、コーディネートして出かけたいものですね。
(楽器をやっていない私には縁の無い話ですが・・・)






ちなみに娘が持っているのは、この2冊。






今日も暑い・・・現在、外は34度です。
裏庭の木陰に、近所のネコがくたっと昼寝をしていました。

熱中症には、くれぐれもご注意を!