8/01/2013

8月


 


今朝も大阪は雲行きが怪しくて、
遠くで雷鳴。


午後にはなんとか天気が回復しました。




何度作っても、このポートレートジュモーは難しい。
 仕上がるまでなかなか気に入るようにならないのですが、
この子は幼さの中にジュモーらしいきりっと感もあり、気に入っています。

皆それぞれに苦心して出来上がるので
どの子も愛しいのは、もちろんですが・・・ 。


 


 そういえば、今日から八月。
夏本番ですね。

子供の頃は、夏はいろんなイベントがあって楽しかったのですが
今ほどのひどい暑さでは無かったように思います。
夜はクーラーを使わずに眠れましたし。

私の通った小学校は、水泳がとても強かったので
夏休みもほぼ毎日学校でプールがありました。
それも、楽しく遊ぶのではなくて、45分間、延々と泳がされるというもの。
水泳は苦手では無かったけれど、夏休みくらい遊ばせて欲しくて
プールの時間が近付くと、憂鬱だったことが思い出されます・・・。

子供はいっぱい遊ばないと!








 そうそう、今日は裏庭のライラックの木に蝉がいっぱいとまっていたので、
 捕まえてみました。

昔は娘によくこうやって、捕まえてやったものだったなぁ・・・
セラフィンにも・・・。
ちょっと夏休み気分を味わいましたよ!