8/11/2013

今日もこのお方は・・・



 猛暑です。

省エネということもあり、
今日も午後からはクーラーのかかった一階に全員集合。

そしてその中には、このお方も・・・・・・




 娘にほっかむりを付けられた愛犬セラフィン。
 ビーバーではありません。

 


 3時に皆がお茶とお煎餅をいただいている時は
人参をもらっていました。
野菜はほとんどなんでも食べます。


その後、娘は動物愛護のボランティアへ。
「え、行っちゃうの?」と、ちょっと寂しそうな表情を見せたあと、
うつらうつら・・・そのまま昼寝。

相棒がいないと、急に静かになるのですねぇ。

 それにしても、こんな暑い昼下がり、いつまで続くのでしょうか・・・?





私の住む市も、12時に駅前の温度計は、41度を示していたそうです!

セラフィンも、この暑さで夜も気温が高いため
2日間散歩に出かけていないのですが、今夜も無理かも・・・。
セラフィンは中型犬なので、11才といえば高齢なのです。
あまり無理はさせたくないし・・・
それに私も行きたくないわ、暑くて(涙)。


明日はちょっと、しゃっきりとしたブログを記してみたいもの。

そういえば、娘は明日で1年続けた5時起きのアルバイトが終了します。
私も見習って、溌剌と頑張らなければ!