8/14/2013

小さな小さな・・・



オーダーいただいている19㎝の小さな子用のドレスを
型紙を何度も修正しつつ、作っています。

袖口なんて、指先が入らないくらいの大きさ!




 気に入っていただいたイメージはこのブリュなのですが、
サイズは42㎝。

この雰囲気をかなり縮小するので、限界はありますが、
なるべくご希望に沿って・・・と
人形本体より先に、ドレスのアウトラインを作っているところです。



 



 家にいる19㎝の子に、トルソーの代わりになってもらっています。

このサイズは、身体もとても華奢なのですが、
なんとかふっくらとしたドレスのジャケット部分の下準備が
小さいながらも整いました。


ここで いったんドレスはお休み。
これからの細部の作業は、人形を焼き上げてから
雰囲気を合わせて作り込んで行きます。

Sさま、人形の登場は、もう少しお待ち下さいね!

 




下の画像は、左から25㎝、32㎝、45㎝の人形。
前に置いているドレスの小ささがお分かりになるかと思います。






 今朝も、夜中の3時くらいからクーラーを消して眠れました。
午前中の爽やかな時間が、少しずつ長くなってきた感じがいたします。

日中も、せめて35度以下になって欲しいものですが・・・
もう少しの辛抱ですね。