8/24/2013

やっぱり・・・




 先日出来上がったこの子、以前に作っていたドレスを着せてみたのですが、
それも意外性があり、可愛かったと思います。

けれど、やはり新しい子には、新しいドレスを作ってあげたいのが人情ですね。

その気持ちが日に日に強くなり、
オフホワイトのワンピースを作ろうかと、ぼんやり考えている今。




 とてもキリッとした個性の強い子ですから
オフホワイトはどうなのか・・・?と思われるかもしれません。

けれど、今の気分はオフホワイトなのです。 
それもシルクではなく、上質のコットンで。


試しに、ちょっと下着姿で撮影してみました。



 


 作業に取り掛かれるのは、9月中旬あたり。
それまでは、頭の中でデザインを考えて過ごします。












 今朝は肌色がけした小さなブリュが二つ、窯に入っています。
久しぶりに、19㎝の小ささを実感!
首の穴に指が入らず、 せっかくかけた色に触れてしまわないように
細心の注意を払いながら・・・


 明日は顔描きの一回目。
上手くいきますように。