8/30/2013

東京土産



昨日、東京から帰った娘より
もらったお土産、いろいろ。

まずはこの箱、
小さいけれど、重みがあります。





開けて開けて!と急かす娘の様子からいい、
きっと私が喜びそうなものが入っているだろうとは思いましたが、
これ、英国製の小さな糸切鋏です。

 針を持つ人ならお分かりでしょうが、
鋏って大切にしているつもりでも、つい他のものを切ったりして
悪くなってしまいますよね。
でもこれなら、糸以外は切らない!

昔懐かしい握り鋏と、ラシャ鋏が融合したような斬新なデザイン。


「ママには、いつかいいハサミを贈ってあげたかった。」と淡々と語る
なんとも親孝行な娘・・・

 早速使うわ!




もう一つの包みには、このようなものが。
分かりにくい場所を彷徨い、
訪ねてきたのだそう。




 願い事が、ひとつだけ叶うらしい。

早速願いましたよ。






それにしても、今回の東京行きの最中、
娘から送られてくる画像は、何かを食べているものばかり!

全くすごい食欲・・・。





日本列島、台風の週末ですね。
どうぞ、お気を付けください。