8/05/2013

Story of west distance



画家の宮崎智晴氏から、嬉しいものが届きました。
自作されたという10部限定(!)のタイル画集です。

夕方ポストにこの包みを見つけ、ホクホク顔で開封!




 手作りのミニブック、宮崎さんのことだから
遊び心満載で気軽に作られたのでしょうが、
これが結構いいのです。

本格的な作品集を作らせていただいた今年、
人形は毎回違うものを出展するので
新しい作品は、こうやって 形に残しておこうかしら!

限定50部・・・とかで。

何より自分がそれを手元に欲しいのです(笑)。



赤と葡萄が印象的なページ。

 
 


この「今度はあっちに行ってみようじゃないか!」と話している二人組、
これは私の本棚の隣の壁に飾ることになっているもの。

書物や古い地図の世界を旅するのに
ぴったりの二人だと思いませんか?

 フフフ・・・。




油断すると、すぐに気持ちが折れてしまいそうな日々。
負けてはいけない、と気持ちを張り詰めさせていましたが、
思いがけない贈り物に、ちょっと一息つけました。

そうだ、ひと息つくのだ!
そして、また踏ん張るのだ!







午後、花を買ってお墓参りに。
晴れた空から突然、大粒の雨が降ってきて
あれは一体、どういう意味があったのか・・・

滅多にこないから、怒られたのかもしれません!
けれど、きっと願いは届いたはず。