9/10/2013

サトイモの切手

 
 


 今朝、出来上がった人形を発送しに
郵便局へ。

無事届くことを祈りながら、
局員さんに手渡した後は、いつも必ず記念切手を物色します。




 このところ、あまり欲しいと思えるものが無かったのですが、
今日は1シート購入。

こんな楽しい野菜と果物たち!
 この切手、どれも宛名面に貼られた図を想像すると
迫力あります。

収穫の秋という感じがして、いいですねぇ。



 


中でも、このサトイモ。
いい味出てます。





デジタルの時代でも、手紙を書きたくなるものです。

書いたら、どんな切手を貼ろうかと選ぶのも、
手紙文化の大事な締めくくり。
疎かに出来ません。


段ボールに秋の味覚や手紙を添えて、
この切手を1枚ずつ並べて貼って送るのも、また一興。


(そういえば、ずっと前にハチミツを送るのに
わざわざ蓮華の柄の20円切手をずらりと貼って送ったことも!)


この野菜とくだものシリーズは、第一集とありましたから
どうやら続きもののようですよ。
マメに郵便局を覗かなければ・・・。