9/11/2013

セラフィン、画廊へ!



 日本画家の金澤尚武さんから、個展のご案内と図録が届きました。

早速図録を見せていただいていて、途中で ビックリ!
愛犬セラフィンではないか!!






 もともとこの絵は、
10年くらい前に金澤さんの犬を描かれた作品を目にする機会があり、
ちょうどいらっしゃったご本人にお願いしてみたところ
快く引き受けて下さったものです。

その後、同じモチーフで描きたいという嬉しい言葉に
どうぞどうぞとお返事したのですが、
本当に描かれたのですねぇ。

こうやって見ると、なんだかセラフィン、哲学的です。

ちなみに、下のものが我が家のセラフィンの絵。




数年前の画像ですが、セラフィン、トリミング前のすごい状態です。





それにしてもまさか、
セラフィンが松坂屋の画廊に並ぶ時が来るなんて・・・
世の中、何があるか分からないもの。
ちなみに、作品タイトルは「午睡」。
椅子から落っこちそうになりながらも、昼寝している幼いころの愛犬です。

他にも、繊細な作品が紹介されています。
私は、「祈りの使い」という絵が好きでした。


1978年生まれの若手の作家さんです。




~時に遇う~

金澤尚武 日本画展

松坂屋名古屋店 南館6階美術画廊
平成25年9月18日(水)~24日(火)
10時から19時半
最終日は16時閉館


ご興味おありの方は、是非ともどうぞ!