9/17/2013

白いドレス




アイボリー系のドレスを作ろうと、
布端を使って、いろいろ試しています。







パイピングコードをどの布で作ろうか悩み、
やっと決めたら、中に入れる芯を切らしていて・・・
そういえば、この前「もうすぐ無くなるなぁ。」と思いながら使っていたのです。

材料は、常にたくさん置いていますが、
購入時は「こんなに使い切ることが出来るだろうか!?」と不安を覚えるのが常。
けれど、ちゃんとどれも無くなります。
それくらい、作ってきたのですねぇ。






 ドレス作りとは、案外地味な作業で
まずは細かな部品を手作りすることから始まります。

ぱっと見て分かる派手な部品より、
一見地味だけれども、細やかな部品を作るのが、楽しい。


そしてそれらが組み合わさって行くのが、なんとも面白い。







今朝は歯医者さんへ出かけました。
私の勘違いで、今は治療するべき歯が無いそう。
ホッとして気分で、セラフィンのさつまいもやセラフィンの大根、
セラフィンの人参などを買って、バスに乗って帰宅。

 今日は夕方、近所の整体にも行ってくるのです。
だから、今からそれまでの時間、
抑え気味だった肩の凝る作業を、心ゆくまでやろう!
それが、また嬉しい。