9/02/2013

検査



今日はずっと気が重かった検査の日。

先月歯医者さんのレントゲンで、下奥歯の両下に白い影があり、
それを詳しく検査するために、市民病院の口腔外科に紹介状を持って。






本当は、その1年くらい前に指摘されていたのですが、
展覧会やなんやで、どさくさに紛れ、行かずにいたのです。




 けれど、そんな日に限って朝から雨。
大雨になるとバスが遅れるかもしれない・・・と
早めにタクシーを予約して出かけました。


病院は、患者さんでいっぱい!

 診察を受け、レントゲンとCTも撮って
先生の説明を聞くと、今のところ良性なもののよう。
半年か1年おきの検査をちゃんとして、
きちんと経過を見守るということ。はい。

とりあえず、もやもやが少し解消しました。




「検査で何事もなくて、帰り、雨が降ってなかったら歩いて帰ろう!」という
パートナーの提案通り、家まで徒歩。

ひと駅くらいの距離でしょうか?
初めは雨上がりで涼やかだったのに、徐々に湿気が・・・(汗)
家に着く頃には、汗でかなりの不快指数!



今日は母もペースメーカーの診察。

そして、3時には、久しぶりに温かい珈琲。
夏の間、朝の珈琲は野菜ジュースに変わっていたので・・・。





小雨の中、ネリネ (ヒガンバナ科)が
瑞々しく咲きだしました。

これから少しして、よくある彼岸花もたくさん顔を出します。